神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

人格が顔に表れる

 夜寝ている間に見る夢は霊界での体験がつまっていると言われます。異世界での多様な体験なので頭の中で処理できず不思議な夢となってあらわれます。私は夢の中で自分だけ下着姿で恥ずかしかったり、トイレをさがして見つけたら汚い場所だったり、などということがよくあり、これは自分の心の汚れ、精進が足りないことの表れかなと思ったりします。自分の霊性の低さが表面の服装や居場所や行動に表れてくるのです。

 少し前のネットの記事で万引きする人はすごく意地悪な表情になるのですぐわかる、とか書いてあるのがありましたが、この点は地上界も霊界も同じです。

「霊界における罪とは”利己主義の罪”です。こちらの世界では、それがすぐに表面に出ます。心で思ったことがすぐさま人に知られてしまうのです。原因に対する結果が、地上よりはるかに速く出ます。したがって醜い心(利己的思い)を抱くと、それが瞬時に容貌全体に表れて、霊的に低くなってしまいます。」

 怖いです。しかも先ほども書いた通りこれは日常生活でもあてはまることです。よく、男は(もちろん女性もですよ)顔に責任を持て、とか言いませんでしょうか。鏡を見てみれば、あるいは自撮りしてみればそんな気持ちはこれっぽちもないのにブスーっとして不満気、不機嫌のように見えませんか。だから意識して笑顔でいることが必要です。それぐらいでようやくフラットになるくらいです。

「人間は、内在する神性を日常生活の中で顕現させるにつれて大霊に直接的に接近していくことになります。あなたがた一人ひとりに大霊の分霊が宿されているのであり、大霊とあなた方との間に(教祖のような)仲介者を立てる必要などありません。」

 人間の容貌も最高レベルになるとまるで神のように見えるとのことです。もちろんそこまで行くにはいくら笑顔を取り繕ってもだめで、さらに内面を高めるステージで精進しないといけません。

(「シルバーバーチの教え」9,11章)