神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

大霊に貢献する生き方

 昨日ブログを英語にAI翻訳して、ひとかたならず驚いたことには、「個性」を英訳するとインディヴィジュアリティになるのですね。びっくりしました。というのも、霊的真理においてインディヴィジュアリティというと特別な意味があって、それは地上のパーソナリティを含む個人の霊全体、いわば無数の側面を持つ真の自我、巨大なダイヤモンドのことを指すからです。

 ということは英語で考えれば個性の開発がそのまま真我の開発であることは自明の真理であったわけです。

 さてそのようにして個人の能力や理解力が開発されることが摂理であれば、それに逆らうのは愚かなことです。人間はより大きく深く能力を獲得していけるようにできています。この永遠の真理をしっかりと心に刻んでください。そのうえで自分にはどうせ無理とか、やったことがないからと億劫になってチャレンジしないのではなく、なんでも学びなんでもやってみることです。それを大霊は喜ばれるゆえに、その人も幸せになれるのです。

「(霊的真理を手にされた)あなたは人生での闘いに臆することなく立ち向かい、いかなる事態に置かれても、自分には困難を克服し障害を乗り越え、霊的品格と美質と強靭さを身につけていく力が秘められているとの自信を持つことができます。それであなたも宇宙の大霊に貢献していることになります。」(「シルバー・バーチの霊訓8」6章)