神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての罪は自分に対する罪

ーーー中絶は創造主に対する罪になるのでしょうか、それとも生まれ出ようとした霊に対する罪なのでしょうか。あるいはその双方に対する罪なのでしょうか? 「中絶は殺人行為です。その認識のもとにお考えになればよろしい。が、動機となる事情にはやむを得な…

肉体と精神を働かせ霊を鍛えよ

日々健康に過ごせることがどれほどありがたいことかと改めて考えさせられます。病気になったら仕事が難しくなり収入が減って食事にも困るようになれば更に困窮がつのります。一人親家庭などは特に大変だと思います。そのような事情もあるのか健康や長寿に関…

絶対に楽観的

霊的真理を本当に信じているかどうかはこれで分かります。いつでも楽観的であること。これが大きな指標となります。 私もしょっちゅう”授業料”を払うことがあり、しばらく落ち込むというか自分に対して腹が立ちます。”このバカ”と。まあ授業料と言っても店で…

私の「祈り」

「祈り」と括弧書きしたのは、個人的な祈りの内容ではなく、私なりの祈り方について書こうと思った次第です。 人間は誰でも霊的成長しようとすると、まず倫理というか正しい生き方というか、そういったことに関する知識いわば真理を知って理解することから始…

いつも霊力により頼む

「霊的能力を授かっている者は、それを発揮させねばなりません。それがその人に課せられたサービスです。いかなることが起きようと、その能力を授かったがゆえの特権を行使することによって、自己実現に努めなくてはなりません。」 自分では霊的能力を授かっ…

いつも主体的に

ドイツ戦の結果を知らずに考えたことですが・・・。 主導権というのは難しいですね。まわりや相手との兼ね合いがありますから。みんながワールドカップで盛り上がる中、私は非国民になるのでしょうか全然興味がなくて、かえってこの時とばかり自分に許された…

葛藤とは心の筋トレ

葛藤という言葉を目にするたびに面白いと感じます。なぜかというと、葛(クズ)と藤(フジ)のイメージと言葉の意味を結びつけた昔の人の感性がイキイキと伝わる感じがするからです。 さすがにクズは恐ろしいことになりそうでやったことはありませんが、フジ…

私たちは結局どこへ行くのか

大きすぎるテーマなのですが、どうもこれに関連して書くことが霊的関係者(霊)から求められているようなので、とりあえず書いてみます。 咳をしても一人。ではないですが、夜中にくしゃみをしてああ自分はなんて孤独なんだと感じることがあります。人はみな…

”大事なこと”には2種類ある

世の中にはファスト映画と呼ばれるものの需要があって録画した映画を早送りで見る人も多いそうですが、まさしく私もそうなのでちょっと申し訳なさを感じます。とはいえ好きなジャンルはきちんと見ます。私が早送りするのはヒューマンドラマです。辛気臭いも…

私の責任、その人の責任

霊的真理との回線が復旧し霊的覚醒がおこって、さあこれから神の地上部隊として働くぞというとき(ここまで来るのも長い道のりですが)、その人の負うべき責任とは何でしょう。霊力の灯台としてどのようなことを心掛けておかねばならないでしょう。 「霊的能…

愛があるから成長できる

最後まで残るものは信仰・希望・愛。そのうち愛がもっとも大いなるものである。聖パウロがそう語ったとのことですが、なぜ愛がもっとも大いなるものなんでしょう。どれほど愛に乏しい人も絶対にこれだけはある、というのが大霊の愛です。その人がそもそも存…