神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人もだめな自分も同じ大霊の表れ

書く内容は大体固まってもタイトルがまとまらなくて困るときは、とりあえず書き始めることですね。思い立ったが吉日、いただいたインスピレーションは早急に形にしたいですから。 とはいえ・・・。ときどき昔の記事にいいねしてくださる人がいて、どんな内容…

心を開き、波長を合わせ、上昇していく

休日出勤で誰もいない街を眺めたからでしょうか。世界はなんて広々として大きく、明るくて、私たちの生命も果てしなくどこまでも活動できるのだ、どこに不安や焦りを覚える必要があろうかと思えてきます。私がお天気屋だからではありません。それくらい世界…

背後霊の愛は法則

相手から認められず失望させてしまうのではないかと恐れたり、逆になんとか相手に認めてもらって喜んでほしいと願ったり、そういう気持ちが強すぎると自然な愛の流れが滞ってしまいます。小さな自我がしゃしゃり出てきて気持ちが揺さぶられ、疲れます。やは…

自分が自分のカウンセラー

寒さで血管が縮んだせいか今朝は思いつくことがなくブログはパスしようと思いました。しかしそんなことにはおかまいなしに、霊力は常に注がれ続けています。週明けは特に気が重いこともあります。しかしその苦しさも内に秘めているはずの可能性を発揮するた…

魂が素(す)になって向かうところ

5月の連休が近づいて旅行に出かける人も多いでしょう。旅行を目的地から計画しようとするとどこも魅力的で迷ってしまいます。しかし目的地ではなく目的で考えると旅のそれはどこかを訪れることよりも、日常を離れて解放感とか浮遊感を味わうことにあるのでは…

そもそもの根本の思い違い

どうして辛い思いをしてまで生きていかねばならないのか、生きることに意味なんてあるのか、と思っているとしたら、きっとそもそもの根本のところで勘違いしているに違いありません。そこの二股の分かれ道で正しい方向に進んだとしたら、きっとそんなことで…

幸せになって終わりではない

霊力とは大霊なる神からいただく大いなる生命力のことですが、単に生命力と言うと、その大いなる生命力の他にその人個人の生物としての生命力をも意味します。通常はこれを指して生命力と言っていると思います。 生命力は大いに発揮すべきものですが、個人の…

生命力には手を加えない

霊力とは大霊なる神からいただく大いなる生命力のことですが、単に生命力と言うと、その大いなる生命力の他にその人個人の生物としての生命力をも意味します。通常はこれを指して生命力と言っていると思います。 生命力は大いに発揮すべきものですが、個人の…

霊の大海を知る

職場が変わったらくれぐれも謙虚でなければなりません。下手をすると自分の子供より若い人からいろいろきつく言われたりすると、ついカチンと来てしまう、それではいけません。謙虚というだけでなく、むしろ大いなる愛で包んであげるくらいでないといけませ…

誠実一路

「あなたが行うこと、心に思うこと、口にする言葉、憧れるもの、求めるものがあなたの理解した霊的真理と合致するようになるのは、生涯をかけた仕事と言えるでしょう。」 一言で言うならこれは”誠実一路”ということではないでしょうか。一挙手一投足を真理に…

招かれるものは多いが選ばれるものは少ない

神の分霊として一人ひとりの人生を歩み始めた人間には自ずと一つの基本的存在目的があります。一言で言えば霊的成長です。正道を歩む全き人は老いも若きもそれぞれに役割を果たしながらこの目的を追求しているということになります。 そういう生き方をしなが…

神の愛を表現する手段

温暖化が進んで花の時期がどんどん早まって、まだ4月中旬だというのにもうフジの花が満開になりました。これからクマンバチがブンブン羽音を響かせながらやってくるかと思うと嬉しくて楽しみで仕方ありません。街の様子を眺めてもハナミズキの花は眩しく、…

不安を根絶する教え

大前研一さんの”第4の波”を読んでいたら、低迷する日本を立て直すには第3の波(情報化)の前半で止まっている社会を第4の波(スマホ、人工知能)に対応できるようにアップデートすることと並んで、老後2000万円問題に象徴されるような将来への不安を…

救いと導きの回路を自ら閉ざしてはならない

プランAとプランBがあって正しいのはAの方だけどどうしてもしんどいのでBの方を選択したとすると、霊の導きを拒絶したことにより罪を作ってしまったと自分を責めたりしないでしょうか。しかしそういう思い自体が実は命取りなのです。 聖書の中で決して赦され…

誰もが内なる力強い人である

よく”人”という漢字は人間同士が支え合っている様子を表している、かように一人ひとりは弱い存在でたった一人では生きていくことができない(だからみんな助け合わなくてはいけない)、と言われます。しかしだからといって人間は本当に弱い存在なのかという…

超巨大生命体の中の私

「これ(霊的真理)を日常生活に活用すれば不安や悩み、不和、憎しみ、病気、利己主義、うぬぼれ等々を追い払い、地上に本物の霊的同胞精神に基づく平和を確立することでしょう。」 ここにある数々の問題は世界を小さく狭く短く捉えることから来ていると言え…

霊的成長>精神的成長

「大多数の人間は肉体にしか関心がありません。中には精神的生長に関心を抱く者もいくらかおります。が、霊的生長に関心を抱くものはきわめて少数に限られております。永続性のある実在は霊のみです。もしも私たちの尽力によって人間に霊的本性を自覚させる…

多少マゴツイても積極性を

”霊的に精神的に垢抜けた”成長段階に至るためには、どうも自分は諦めが早すぎる、チャレンジ精神に乏しく逃げの姿勢が目立ちます。そのように超自我が語っています。 新しい職場は接客が多く昨日は研修をかねてぼちぼち始動したのですが、伝えたいことが頭の…

愛の訓練

新しい職場になりました。これまでと打って変わって人が多く騒々しく内向的な自分にはつらいものがあります。 「私にできることは、いつの時代にも適用できる真理を繰り返し説くことです。それを受け入れ、生活の基盤にするのはあなた方の役目です。それは容…

究極の生産活動

心の深いところから喜んでおられますか?そうであるかどうかが人生の質を決める最大のポイントです。幸福も生きがいもこれにかかっています。 それは私たちを生かしめる根源の生命力=霊力をいかんなく発揮することで得られるものでしょう。一人ひとりが生命…