神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

霊力は意識するもの

 霊力は五感に反応せず、その意味で実感することはできません。ただし、「生命現象を創造し支配し導いている超越的エネルギーを何らかの体験の中でチラリと垣間見る程度に意識する人もいます。」

 霊力というものは、そういうものがあると意識することが大事です。

 昨日は離れて暮らす高齢の母が病院に行くのに付き添ってほしいということで朝から出かけることになりました。こんなことは初めてだったのですが関節痛かなにかでゆっくりとしか歩けないので肩ををつかんでもらいつつそろそろと近所の病院まで同行しました。

 痛み止めの注射を打ってもらって随分楽になったようで、特にそれほど心配することもなく帰宅して就寝したところ、驚いたことに夢の中に40年以上も前に他界した祖父(母の父)が現れたのです。

 直接的な表現があったわけではないですが、母をいたわってくれてありがとうとわざわざ伝えに来てくれたのかな、という気がします。

 やはり霊的に伝わる何かが、実感はできなくても実在するのです。そういうものがあるのだといつも意識して心を開いておくのが大事だと思います。