神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

新しい概念

 歴史を学んでいても、私たちはどうしても当時の人々ではなく自分たちの感覚で出来事を捉えてしまいます。そんな遠い昔は言うに及ばず、自分自身に関わることでも肌感覚は意外なほど変化していて、かつては当たり前と思っていたことが今では全然古臭いということがあります。今を生きることで精一杯でそんな昔のことを普段意識したりはしませんが。

 私たちは今どのような世界に生きているのか、これからもその常識はさらに大いに変化すると思われます。

「みなさんの協力を得て私たちはずいぶん多くの成果を上げてまいりました。しかし、まだまだ目標には到達しておりません。多くの仕事がなされましたが、これからも多くの仕事がなされることでしょう。そうとは知らずに影響を受けている人が大勢います。自分では無意識のまま霊力の通路となって役立っている人が大勢います。ご本人は何かしら感じるものがありながらも、それを説明できず、ましてや霊の世界、死後の世界からの働きかけとは思いも寄りませんが、しかし、普段の生活の中で常識では考えられないことが起きていることに気づいています。そういう人はみなさんから近づきやすい条件を備えていることになります。

 地上生活が五感のみによって営まれているとする古い概念が打ち破られたことは大きな収穫です。今や新しい概念が地上生活に行き渡りつつあります。」

(「シルバー・バーチの霊訓7」7章)

 どうです?みなさんも心当たりがあるのではありませんか?それは新しい常識の時代が始まろうとしている証なのです。