神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

史上空前の霊的恩恵の時代

 真理は永遠不変ですが、その知識を心身に銘じ、真の自我に目覚め、悟り、霊力と愛に満ち、暗さと困難を吹き飛ばすことは、かつては努力の末に勝ち取るものでした。今もその基本は変わらないのですが、スピリチュアリズムの現代にあってはそれはずっと易しくなっています。そのための大規模な活動が霊界側で始められて久しいからです。それは地上人の自助努力だけでは霊的真理の普及と地上天国の実現という目的の達成がおぼつかないという事情があったからです。

 今では真剣に求める者にはいつでもどこでも、答えと指導が与えられる恩恵の時代となっているのです。

「霊界には、いついかなる時も、インスピレーションによる指導と鼓舞の手段を用意した霊の大軍が控えております。真剣に求めてしかも何一つ手にすることができないということは絶対にありません。求める者にはかならず救助と援助と指導とが与えられます。かつて地上のためにこれほど大規模な活動が行われたことはありません。真摯に求める者のために生きた真理の水を用意し、叡智に満ちた驚異的現象を用意し、霊の貯蔵庫が無尽蔵であること、いかなる要求にも応えられること、誰であろうと、どこにいようと、その恩恵にあずかることができることを知っていただく態勢ができております。」(「シルバー・バーチの霊訓7」7章)

 なんという恵みでしょうか。なんという希望でしょうか。

 ですから顔を上げ、今こそ真の自我に目覚める時です。そして霊的生命力に満たされ、自我を世界のために役立てるのです。