神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

真の自我を常に思う

「私たちは地上の人々が正しい生き方を始めるきっかけとなる、真の自我への覚醒と認識をもたらしてあげることに四六時中かかわっております。」

 真の自我に覚醒し認識できるようになることは第一に重要なことですが、認識からさらに理解へと進んでいくこと、これも非常に大切だと思います。真の自我を認識できたとしても、日常生活の中でしばしばそれを忘れてしまう。これを恐れるのです。

 認識から更に理解へと進めばそういうことも徐々になくなり常に真の自我について考えるようになると思います。そうなった人は後になって気づくのです。自分は人生の革命を経験したのだということを。

「以上のような(真の自我である霊がすべてを支配しているという)重大な事実を知ることは深遠な意義があることを付け加えます。これを正しく理解すれば人間的な考えに革命をもたらし、各自が正しい視野をもち、優先させるべきものを優先させ、永遠の実在である霊的本性の開発と向上について、その仮りの宿にすぎない肉体の維持に向けられている関心と同じ程度の関心を向けるようになることでしょう。」

(「シルバー・バーチの霊訓8」6章)