神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

まずは知ること

 霊的進化すると、人は摂理に一致した生き方をするようになります。摂理に一致した生き方になれば病気をしなくなります。またそれが人々の間に広がれば戦争はなくなります。

 霊的進化のためには、まず摂理すなわち霊的真理を学ぶことから始めればいいと思います。

 学んだらそれについて考え、自分で取り入れられるものは取り入れるように努め、実践していきましょう。段々と真理との親和性が高まって更に広く深く真理を取り入れられるようになっていきます。

「魂が進化して完全に摂理と一致した生き方ができるようになれば、病気はしなくなります。」

「あなた方は国や民族の概念で考えますが、私は大霊とその子供という概念で考えることを、これまで何度も申し上げてきました。破壊のための兵器をいくらつくっても、平和はもたらされません。平和を希求する声が高まり、人々が奉仕の摂理にのっとって生きるようになったとき、平和が訪れるのです。私は、一つの国、一つの民族という概念はとりません。全人類が大霊の一部であり、大霊の子供であると考えているのです。大霊の摂理を適用するようになるまでは、地上界から戦争と破壊、混乱と破綻が尽きることはないでしょう。」

 摂理に一致すること、それはいつの時代も、この瞬間においても、最も大切なことであることがおわかりいただけると思います。

(「シルバーバーチの教え」18,19章)