神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

ナニクソ!に伴うデメリット

 魂の陶冶のためにこれからも試練がなくなることはありません。だから頑張ることは止めません。

 しかし若い人のようなナニクソ!と思うのは止めた方がいいと思うようになりました。ナニクソ!は他人と自分、望む自分と現実の自分とのギャップに対する怒りだと思うのです。その気持が原動力となって大きな成長をもたらすこともあるでしょう。しかし怒りの気持ちには明らかにデメリットがあります。心が傷つきシクシク痛むのです。その痛みに耐えてまで進化成長を急ぎたくないというのが、私個人の性格です。

 では安全に着実に成長するためにどうしたらいいか。

「(質問)仕事を邪魔しようとするスピリットから守るために(交霊会)列席者にも心の準備がいりますか。」「(答え)いります。いちばん大切なことは身も心も愛の一つになりきることです。そうすれば愛の念に満たされたスピリット以外は近づきません。」

 これは個人の霊的生活にも当てはまると思いませんか。いつでも愛に満ちるようにしていれば、いつでも愛のスピリットが近づいて導いてくれると思うのです。(「シルバー・バーチの霊訓5」6章)