神の愛を伝えたい・・・

シルバーバーチの霊訓より

絶大なる力を解放するたった一つの条件

「生命は物質ではありません。霊なのです。そして霊は即ち生命なのです。生命のあるところには必ず霊があり、霊のあるところには必ず生命があります。」

 これはすごく重要な真理です。みなさん、霊という言葉を見たり聞いたりすると変な宗教じゃないかと警戒したり避けて通ろうとしますよね。だから、霊なんて言葉は使わなくていいのです。生命の話をしているからです。

「あなた自身も生命そのものであり、それ故に宇宙の大霊との繋がりがあり、それ故あなたもこの無限の創造進化の過程に参加することができるのです。」

 ここで語られていることは理解できますよね。高級霊の教えだからといって難しいところなんてありません。神とは大いなる生命。私たち自身も生命そのもの。だったら神も私たちも繋がっていて共同作業で宇宙を進化させ、創造していくのです。なんだか当たり前と思うくらい単純明快なのですが、それが何故か新鮮に聞こえてくるから不思議です。

「その生命力は必要とあらばいつでもあなたの生命の井戸から汲み上げることができます。その身体に宿る霊に秘められた莫大なエネルギー、あなたの生命活動の動力であり活力であり、あなたの存在を根本において支えている力を呼び寄せることができるのです。

 あなた方にはそれぞれにこの世で果たすべき仕事があります。それを果たすためにはこうした知識を摂取し、それを活力としていくことが必要です。霊に宿された資質を自らの手で発揮することです。そうすることは暗闇で苦悩する人々に光を与える小さな灯台となることであり、そうなればあなたのこの世での存在の目的を果たしたことになります。」

 一人ひとりの内奥に大霊、神と繋がる生命力・霊力の井戸があります。その絶大な力を汲み上げ発揮するために必要な条件とは、その人の果たすべき仕事、その人の霊の資質を活かす仕事に務めることです。

 どうでしょうか。もうこう聞いただけで自分の資質とは、それを活かす仕事とは何だろう、それが知りたくてしょうがない、と内なる力が湧いてくるのを感じるのではないでしょうか。

(「シルバー・バーチの霊訓1」1章)